danの暇人ブログ

こんにちはぁぁぁぁぁ。主に趣味や雑談などを投稿していまス。最近はVtuberにハマっていまス。Youtube配信もしておるんや。



ベヒーモスに勝利!!!いざアイスボーンへ!!!


投稿日:2020年5月3日22:42
更新日:2021年8月9日18:47


こぉおぉぉぉぉんにちはぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


いやあGWというのは、このブログを書く時間が確保できていいですねぇ...

というわけで、この内容はベヒーモスに勝てねぇ...の続きみたいなものですね。

激闘の末、勝利...!!!


昨日というか深夜の配信でですね、やっと勝ったんですよ...!!!

前回、第三エリアまで練習して、最終エリアはまあいけるでしょみたいなことを言いましたが、「全然きつかったです。余裕じゃなかったです。

いやあエグイわ。最終エリア。

敵視をとっていなくてもなんか攻撃速度が体感上1.2倍ぐらいに感じました。

こっちが反撃する隙がありませんでした...!!!

しかも第三エリアの時点からこっちの攻撃が全然当たらないんですよ...(それはプレイスキルの問題では...)

グダリにグダリまくりましたね。

あとなぜか配信を始めてからベヒーモスの動きがエグくなったような気がしました。

回転攻撃やタックルを連発してきたり、ミールストームで閉じ込めてきたりなど詰みとなる状況が多かったです。

ほんとにあのタックルは厄介ですね。

タックルをされると必然的にハンターがベヒーモスの後ろ側になるんですよ。位置関係が。

そうすると回転攻撃の連発が始まります。

それを頑張ってしのいでるとミールストームをやってきます。

もう悪循環ですよ...

こっちがまともに攻撃できず時間だけが過ぎていきます...

そんな状態が何回も続きました。

配信時は何回ぐらいやり直したのですかねぇ...

ほんとによく勝ちましたよ。

第四エリアに入った瞬間にベヒーモスが飛んできて大ダメージを受けましたし、グダグダでした笑

ベヒーモスって結構個体差があると思うんですよ。

タックルだったり、拘束攻撃だったりの使用頻度がその個体ごとに変わってくるような気がします。

私の個人的な感想なので、そう思わない方もいるでしょう笑

でも私が戦うベヒーモスはよくタックルを連発してくるような気がします。

Youtubeで色々なベヒーモス討伐動画を見ますが、私ほどタックルをしていないんですよね。

...なぜでしょうね。

そのせいで何度も失敗します笑

まあまだ慣れていないのもありますね。

立ち回りを研究していつか「極ベヒーモス」をソロで狩れるようになりたいです...!!!

まあ色々大変でしたがなんとかベヒーモスをランスで初討伐できました!!!

ベヒーモスの討伐動画はこれです...!!!

いざ、アイスボーンの世界へ!!!


というわけでベヒーモス討伐後そのまま「アイスボーン」の世界に突入しました!!!

アイスボーンロゴ

まず真っ先に苦戦したのは「クラッチクロー」です。

傷つけまでは分かったのですが、壁当てがめっちゃむずいですね。

なんかモンスターが壁に向かって飛ばないんですよね...

それに思ったよりタイミングが難しいなと思いました。

あとは単純にクラッチクローを顔面に向かって当てれません笑

まあ始めたばっかなので慣れるしかないですねぇ

でもやはり新モンスターと戦うのは楽しいです。

ですが行動が分からないので、カウンターが全くできないですけど笑

それでも慣れてくるとカウンターができて結構な火力が出せます。

やっぱりランスは強いですね。

昨日は受付嬢がなんか入れ替わるところまでやったのですが、次の展開が楽しみです。

マスターランクのモンスターはダメージがエグイですが、今のところは全然戦えているのでまだ武器や防具は変えないかな~~。

配信外ではとりあえずフリークエストでもやろうかなと思っています。

そしてメインのストーリーは配信でやろうと思っています。


また、素材集めとかの作業はもしかしたらこれからマイクなしで配信するかもしれないです。

マイクさえ入れなければ、生活音なども気にしなくていいので昼間にも配信できるんですよね。

どうでしょうか?私は一応やる方針で考えています。

もしやる場合は改めて報告しますので宜しくお願い致します!!!。


管理人「ワクワクが止まらん!!!」


・カテゴリ 雑談
・タグ 日常

(0)

コメントを投稿する


最新記事








月別アーカイブ


プロフィール
このサイトを運営している「dan」と申します。
私の趣味や雑談等を主に投稿しています。


管理人
更新情報&つぶやき

プライバシーポリシー