danの暇人ブログ

こんにちはぁぁぁぁぁ。主に趣味や雑談などを投稿していまス。最近はVtuberにハマっていまス。Youtube配信もしておるんや。



【雑談】近況報告


投稿日:2020年4月10日23:57
更新日:2020年5月17日2:22


こんにちは~~~~。

昨日は投稿ができなくてすみません。

この投稿はおそらく深夜ぐらいに投稿しているでしょう。

すみません。最近忙しくて投稿する時間があまりないんです...。

というのは言い訳なので極力毎日投稿していきたいですねぇ。

まあなんで忙しくなったかといいますと、普通に仕事が忙しくなってきたからなんですけどね笑

それでもはやりこの記事を投稿することや、にじさんじなどのvtuberの配信は欠かさず見たいです。

仕事も大事ですが、趣味も大切にしたいんですよ私は笑。

仕事ばかり頑張っているといつか壊れちゃいますからね。切り替えや息抜きが大事ですよ。

まあ忙しいと言いましてもある程度このブログを書く時間とかは確保できていたりするんですよね。
(昨日のように疲れで投稿できない日もありますけど...すみません...)

今のこの記事を書いているのは金曜日なのでだいぶ余裕をもって書けています笑。

そして金曜ロードショーの映画『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』を今見ています。



私、コナン君の映画を劇場で観たのはこれが最後なんですよね。

そしてメチャクチャ面白いな~と思ったんですよ。

何でかって言いますとやはり黒の組織とコナン君たちがぶつかるのが最高に激熱なんですよ。

小さいころからコナン君のアニメをテレビで見ていた方は分かると思うのですが、黒の組織って因縁の相手じゃないですか。

その相手と戦うシーンが劇場で大迫力で見たらそりゃあ興奮しますよ笑。

正直私は赤井さんとか安室さんとか何にもわからないんですけど笑。

とりあえずこの男性二人は超人気ということは分かります。

そして映画を見てラストシーンでの黒の組織に対して共闘するのはメチャクチャかっこよかったです。

安室さん・赤井さんともに優秀すぎません???特に赤井さんの最後のあのスナイパー能力は何ですか。シモ・ヘイヘですか。

ああいうド派手なシーンはやっぱり好きですね。

ストーリーも私的には満足しています。だからこそ金曜ロードショーでまた見たんですよね。

そして来週は『名探偵コナン紺青の拳』が金曜ロードショーでやるそうです。



この映画は劇場で見たことないんですが、気になっているんですよ。

何でかって言いますと怪盗キッドが出てきますし、おそらく最強の男?の京極さんも出ますしまた豪華なんですよね。

それにノーカットで放送するらしいですし、仕事が終わって家に普通に帰ってこれれば見ます笑。



いやあ~~明日は土曜日ですか。

ちょっと仕事の勉強をしなきゃならないんですけど、にじARK頂上決定戦の振り返りもしたいですね~。

まだ私は戦争の全容を把握していないんですが、いろんなライバーさんが振り返り雑談をしているんですよ。

ちらちらと切り抜きなどの振り返り雑談を少し見たんですけど、みんなマジで楽しかったらしいですね。

アルスに関してはファンアートを見て一人で泣いていたらしいですし。

はやり私たちリスナーよりもライバー本人たちが楽しんでくれるのが一番ですよね。

悲しそうに配信する姿は見たくないですし...

それにアルスに関しては基本的にARKを一人でやっていましたから、そのアルスの口から「楽しかった」という言葉が出たってことは本当に心から楽しいと感じたんでしょうね。

ほぼ不眠不休で戦争の準備をして、素材を集めて、恐竜を育成して、拠点を建てて...とやることがたくさんありましたからね。

こういう準備をしている期間ってのはなんだか文化祭の準備をしている感覚に似ていますよね。

そして私の経験上、何かしらのイベント本番よりその準備期間の方が楽しいんですよ笑。

なんででしょうね笑。この気持ちがわかる人もいるでしょう。とにかく楽しいんですよ。

おそらく、みんなが一つの目標に向かって色んなことをやる、そしてその間でバカなことをたくさんやる。青春ですよ青春。

現にAXFはゴリラカタパルトやαドラゴン戦のわちゃわちゃ感、空高くからみんなで飛び降りたりとほんとに青春をしていましたよ。

前回戦争ではイブラヒムが感極まって男泣きしましたからね。

イブラヒムもそれだけ思い入れがあったってことですよ。

大人になってもあんな感じで全力で何かを泣くほど楽しめるってのは最高ですよ。

そしてAXFの葛葉が最後に「AXF解散!!!」って言ったときはちょっぴり寂しくなりました。

あれだけ仲が良くて楽しいトライブだったので解散しても、あのメンバーで何かコラボイベントをしてほしいものです。

今回の記事は雑談のつもりでしたが何だかんだでにじさんじの話をしてしまいます笑。

それだけにじさんじにハマっているんですよね。

去年行われた「Virtual to LIVE in 両国国技館 2019 」が公演されたときはすでににじさんじにハマっていたのですが、こんなイベントが行われていたなんて知らなかったんですよ...。

もっと早いうちに知っていたら絶対に行ってました。

そしてzeepツアーも最近までやっていましたがいかんせん予定が合わずに行けませんでした...。

次またにじさんじのライブがやるときはぜひとも行きたいです。

そしてにじさんじファンの皆さんと一緒に会場で盛り上がりたいです。

とまあこんな雑談になってしまいましたが、私の気力が持てばこれからも毎日投稿していきたいです。

無理な場合はtwitterでお知らせしますのでご確認してください。

というわけで今回はここで失礼します。初めて私の投稿を見てくれた方はありがとうございます。

何度も見ているよという方はこれからもよろしくお願いします。

・カテゴリ 雑談
・タグ 日常葛葉イブラヒムアルスアルマル

(0)

コメントを投稿する


最新記事




月別アーカイブ


プロフィール
このサイトを運営している「dan」と申します。
私の趣味や雑談等を主に投稿しています。


管理人
更新情報&つぶやき

プライバシーポリシー