danの暇人ブログ

こんにちはぁぁぁぁぁ。主に趣味や雑談などを投稿していまス。最近はVtuberにハマっていまス。Youtube配信もしておるんや。



にじARK頂上決定戦感想(大雑把に)


投稿日:2020年4月7日20:34
更新日:2020年5月17日2:24


こんにちは。今日の早朝ににじARK頂上決定戦が終戦しました。

昨日の夜22:30からの開始だったので、随分とかかりましたね。

まあもともと時間無制限だったので覚悟はしていましたけど笑

全部は完璧に観れていないんですが、今回の感想をつらつらと話していきたいと思いま~~~~す。
(そもそもこの戦争を全部完璧に観た人はいるのだろうか...?)

その前に開戦前に社長のTwitterでルールの詳細が出ました。



どうやら恐竜の使用数に制限があったようですね。

そして破壊対象の生物が「カルボネミス」という亀のような生物だったようです。
カルボネミス

確かに前回は破壊対象がベッドだったので破壊されてもいお互いに分かりにくいですが、生物となるとキルログが出るのでわかりやすいですね。

そして肝心の戦争の配信ですが、みなさん推しのライバー視点や応援したいトライブの視点のアーカイブをぜひ見ましょう。

前回の戦争と同様に見どころが多いです。参加者が多く、配信時間が長いため見切れないです。

最初~開始30分ぐらいまでは全勢力の配信を見ていたのですが、画質は荒いしよく止まるしまともに観れなかったのでAXFのメンバーをメインに観ました(それでもAXFの内容を全部把握できていないですが...)。

後で猟友会とJαck視点も観ます。

まあまず真っ先に感じたことは拠点の守りのエグさですね。

Jαck本陣
Jαck本陣

猟友会本陣
猟友会本陣

AXF本陣
AXF本陣

初めて見た瞬間何だこれ...って思いました。文明ヤバすぎない???

すげえバリアが出てました。

そしてグウェル爆破で開戦。

とんでもねえ笑

開戦してからは、私も配信がよく止まったりして色々大変だったのですが確かまずJαckがAXFに仕掛けたんですよね。

結構な数攻めて来たんですが、葛葉の相変わらずの指揮能力・AXF全体のプレイヤースキルの高さがずごかったです。

何よりも私がすごい印象に残ったのはJαckのティタノサウルスを見事撃破したところですね。

拠点近くに攻めて来た時点で葛葉が早期に対応して、騎乗者を倒してティタノサウルスを無力化したりして倒したときは思わずこちらも喜びました。

どうやら猟友会もティタノ討伐に陰ながら協力していたようです(全然気付かなかった...)。


そのあとに猟友会に攻められたりと結構防戦一方でした。

でもよくあれだけの攻撃を耐えましたよね。

パラシュートを使ったり流石のエイム力だったり見どころがたくさんありました(すみません、またしっかり観なおします...)。

相手のタレット付きパラケラテリウムが攻めて来た時に野生のティタノをぶつけるという戦術はメチャクチャ興奮しました。

フィールドの全部使えるものを利用するという機転が見事です。

あとあまみゃが常に冷静で自軍を守っていました。みんながそれぞれ色々なところで活躍しているのはほんとに凄いです。

あとはやっぱり葛葉・あっきーな・ふわっちの三銃士はバカをやっていました笑。

どうやらあっきーなは途中スヤスヤだったらしいです。

ルイスは後半スヤスヤタイムに入って癒しの配信枠になってました。

まああれだけ睡眠をあまり取らず長時間準備をしていたから疲れが出るのは当たり前ですよね。

色んなライバーさんがご飯を食べてなかったり、戦争後の起床時間がとんでもないことになってましたし。

あっきーな視点の配信をちょいちょい見ていましたが、バリエーションのある死に方をしていました笑。

ふわっちと葛葉はなんか川で戯れてました笑。

戦争中までこの3人は最高でした。

ですが葛葉だ敵陣のど真ん中で4キルしたのは圧巻でした。

結局どこの勢力もあのバリアが固すぎて突破できず勝敗はつかなかったですね。

でも唯一一回だけバリアを破壊した猟友会は流石です。

タイミングを見計らって仕掛けにいったり、叶くんの指揮は見事としか言いようがなかったです。

それでもやっぱり、戦力の物資がなくなり、さらにバリアを再展開されたときは流石に猟友会は折れてました。

それでPvP時間の最後に各勢力の代表二人ずつ選出し、代表同士で素手で殴り合ったら猟友会が勝ちましたが笑。

とりあえず今回の頂上決定戦の勝者は猟友会です。

最後に葛葉がAXF解散といったときはちょっと悲しくなりました...。

まあ葛葉らしいですね。

でもまた戦争をやったり何かしらの出来事があるときは集まるでしょう。

こんな感じで私自身も正直全く把握できておらずふわふわした感想ですが、ここまで読んでくれたかたありがとうございました。

またAXFだけではなく、全勢力のアーカイブや振り返り雑談などを観おわったらできる限り詳しい感想を書いていきます。
(今回は膨大な量があるので感想の投稿が遅くなるかもしれないですがご了承ください...)

・カテゴリ にじさんじ
・タグ 葛葉加賀美ハヤト夜見れな夢月ロア不破湊社築花畑チャイカベルモンドバンデラス夢追翔イブラヒムエクスアルビオアルスアルマルフレン・E・ルスタリオ緑仙天宮こころ魔使マオ奈羅花シェリン・バーガンディ本間ひまわり桜凛月渋谷ハジメメリッサ・キンレンカ伏見ガクルイス・キャミーグウェル・オス・ガール魔界のリリムラトナ・プティ三枝明那

(0)

コメントを投稿する


最新記事




月別アーカイブ


プロフィール
このサイトを運営している「dan」と申します。
私の趣味や雑談等を主に投稿しています。


管理人
更新情報&つぶやき

プライバシーポリシー