danの暇人ブログ

こんにちはぁぁぁぁぁ。主に趣味や雑談などを投稿していまス。最近はVtuberにハマっていまス。Youtube配信もしておるんや。



Allexceed Familia(AXF)誕生


投稿日:2020年3月30日19:53
更新日:2021年8月9日17:37

Lagusafamily改め...



こんにちは。先程までアルスとあまみゃの配信を見ていました。

葛葉・プティトライブのMTG(ミーティング)を見るためです。

いやー、アルスとあまみゃが正式にLagusafamilyのトライブの一員になりましたね。

あまみゃは葛葉のトライブに加入するため、ヨルミナティの拠点の荷物整理をしていました。

そこにヨルミナティリーダーの夜見さんが来ました。

あまみゃとの別れの最後に会いに来たのです。

いくつかの餞別をあまみゃに渡して送り出してくれました...泣けます...

葛葉はそのときこう言ってました「これが四皇の器...。脅してチームメンバーを増やす俺とは全く違う。」

当たり前だよなあ!!!笑

その後に、Lagusafamilyの新しい拠点に葛葉・プティ・明那・ふわっち・アルス・あまみゃが集まってMTG(ミーティング)が行われました。

そしてそのMTGの中で、アルスとあまみゃがLagusafamilyに正式に加わると言いました

すごい!!!アルスとあまみゃようこそ!!!!

その後、あまみゃはプティをキスをして契を結びました

...プティがキスをしたいだけだろ笑

そしてふわっちと明那もベッドの上でキスをしました。...誰得なんだろう...。

そして!!!!このチームの正式なトライブ名が決まりました!!!!

Allexceed Familiaです!!!!

読み方は「アレクシードファミリア(AxF)」です。かっこいい!!!!!

この名前は「All(読み方:オール、意味:全て)」+「Exceed(読み方:イクシード、意味:超える)」という単語の組み合わせ(造語)となっているようです。

なので「Allexceed(読み方:アレクシード)」という単語はすべてを超越するという意味となっています。

このにじさんじサーバー内で頂点に立つという意味も込めてこのようなトライブ名になったのでしょうか。

また、葛葉は「にじさんじ非公式Wiki葛葉のページ」では「魔界での本当の名前は ” アレクサンドル・ラグーザ "」と紹介されています。

この「アレクサンドル」という単語は英語で「Alexander」と書きます。

なんだか「Allexceed」と似ていますね。

「全てを超越」という意味や、葛葉本来の名前の「アレクサンドル」という言葉を混ぜたりしているなどいろいろ考察ができます。

それにしてもこのトライブ名は響きや意味がとてもかっこいいです。

そして「Allexceed」に加えてトライブ・仲間という意味も込めて「Familia(ファミリア)」も付けたような気がします(勝手な考察)

今までバラバラに動いていたものがここでようやく一つになったような気がします。





それ以外にも今後のこのトライブの方向性や、各種役割が決まりました。

  • ボスのαドラゴンを討伐する
  • 蜘蛛のボスを周回するためのメガテリウムを育成する
  • 武器の弾を大量に作る
  • プレイヤーのレベルを100にする
  • などのようなものです。

    また、それぞれの役割は、

    プティ:指揮官(呼び方は頭(かしら))

    葛葉:調査兵団、今後の方向性の指示

    ふわっちと明那:レベリングとボスに必要な素材集め

    アルス:武器の大量生産

    あまみゃ:恐竜のブリーディング

    おそらく同盟のハリオ家(りつきんとルイスと下僕のグウェル)は建築担当になると思います。

    Jαck(ジュラシックα帝国)は今日ドラゴン討伐をしており、新しいTek建築が開放されました。

    今後の戦争は拠点が鉄ではなく、Tek建築になると思うので文明レベル・戦争のレベルが上がるのではないかと思いました。

    といった感じでしょうか。建築の強化だけではなく、戦略も前回のを活かしてくると思うのでおそらく今回の戦争は前回と比べ物にならないぐらいレベルが高くなると思います。

    前回も相当盛り上がりましたが、今回はそれ以上に盛り上がると思います。すでに私もわくわくしています。

    今回のアルスとあまみゃのトライブ正式加入とトライブ名決定で少し変更しました。

    にじARK三国関係

    ※メリッサも戦争に参加するようですね(twtterより)。おそらくJαckでしょうか。



    まだまだ楽しみですね。



    2020/08/31(月)追記

    「...俺たちの夏は終わっていない」

    あみゃみゃが昨日、突然Twitterに投稿しました。

    AXFメンバーの歌ってみた動画です(サマータイムレコード)

    私はにじさんじはこのARKが始まる前から好きでしたが、このAXFメンバーのやり取りをみてより一層好きになりました。

    なんて言うか、このメンバーは青春そのものです。

    そう思った方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか??

    みんな毎日長時間準備をして、時には配信外でもやって、時には頭のおかしいことをやって、本気で・全力でふざけていました。

    そしてたくさんの感動をくれました。

    にじさんじARKの盛り上がりは尋常じゃなく、終わった後の喪失感は半端なかったです。

    ですがあみゃみゃが企画をしてくれたおかげでもう一度AXFの青春がよみがえります(ありがとう。あみゃみゃ。)。

    私はタイムリーでこの曲を見れないかもしれませんが、絶対にアーカイブで見ます。

    葛葉はこのにじさんじARKの戦争の後にAXFの記憶が消えましたが、どうやら潜在意識の中にはしっかり刻まれておりまたこうして集まることができました。

    ほんとうにすべてに感謝です。

    リアルタイムで見れる人は絶対に見ましょう。

    AXFは永遠に不滅だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

    管理人「これからも目が離せん」



    ・カテゴリ にじさんじ
    ・タグ 葛葉不破湊アルスアルマル天宮こころ桜凛月ルイス・キャミーグウェル・オス・ガールラトナ・プティ三枝明那

    (3)

    コメントを投稿する


    最新記事








    月別アーカイブ


    プロフィール
    このサイトを運営している「dan」と申します。
    私の趣味や雑談等を主に投稿しています。


    管理人
    更新情報&つぶやき

    プライバシーポリシー