danの暇人ブログ

こんにちはぁぁぁぁぁ。主に趣味や雑談などを投稿していまス。最近はVtuberにハマっていまス。Youtube配信もしておるんや。



にじさんじARK第二章~三国志~


投稿日:2020年3月27日6:30
更新日:2021年8月9日17:03



ここにかいてあることはもしかしたら間違いもあるかもしれません。もし違いがある場合はすみません。コメントなどで教えてくれると助かります!!

なんて日だ...

こんにちは。youtube全体で不具合が生じていましたが、みなさんは配信を見れましたか?

私は途中まで見れました。

ですが不具合でみんなyoutubeが視聴できなくなっている中、社長の配信だけ最後までみれました

さすが社長というか、まさかgoogleを手を結んでいるのか...?

密談になるはずが、配信が落ちたいろんなところのリスナーが社長の配信に集まってリスナーの数がとんでもないことになってましたね笑

そんなアクシデントもありながら今回のにじ鯖ARKは 第二章に突入したって感じですね

10窓ぐらいしないと情報が把握できないようなレベルでした。

私が把握できているのは、昨日葛葉が不破湊と三枝明那をトライブに入れてバカ三銃士が誕生しました(詳しくは葛葉と不破湊と三枝明那のアーカイブを見ましょう)。

葛葉視点 不破湊視点

三枝明那視点 その後に、アルスが脅迫と理不尽な契約により同盟関係になりました(同盟ネームはサウザンドファランクス(仮名称))。

ちなみになんですが、この仲間を増やすまでの過程がめちゃくちゃ面白いのでぜひアーカイブを見てください笑

私は腹がよじれるかと思いました。

悪ガキ三人が集まったような感じです。



世界は大きく動き出す...!!!!

そして今回の配信ですが、まずは葛葉&プティ同盟から動きました。

私自身、渋谷ハジメのジュラシックワールドトライブに宣戦布告を仕掛けるのかと思ったらまさかの斜め上でした。

猟友会→Lagusafamilyへ宣戦布告

葛葉とプティが用意した会場に来たのは本間ひまわりと叶くんでした。

...え?どういうこと?

プティプティ「私はひまちゃんの四皇の座もほしい、だからここで決別しよう」


ええええええええええええええええええええええええええ!?!?!?!?!?

そりゃあびっくりしますよ。ひまとぷうトライブはずっとそのままだと思っていましたから。

でもその後もまさかの展開でした。

本間ひまわり&叶本間ひまわり&叶「我々猟友会は今ここでLagusafamilyに宣戦布告をします!!」

エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!?!?!?!?!?!?!?

ついていけませんよこんな急展開。

本間ひまわりが猟友会に入ったのと同時に宣戦布告というまさかのまさか。

でもぶっちゃけめちゃくちゃ面白い展開です。わくわくすっぞ。

ということはひまとぷうトライブは完全に消滅という認識でいいんでしょうか?

葛葉葛葉「やるならまとめて潰すけど。せいぜいあぐらかいてろや!!名ばかりの四皇の首取ったるわ!!!!!!」

この葛葉の言葉すごいかっこよくないですか?なんか強敵に挑む主人公って感じがします。

まあこんな感じで四皇二人と戦争が行われることが決まりました。

Lagusafamily→ジュラシックワールドへ宣戦布告

次は、葛葉とプティは渋谷ハジメが経営しているコンビニ「シブヤマート」に向かいました。

なにか商品を買うのかと思ったのですけど...

プティプティ「四皇の座って売ってないんですか?」

渋谷ハジメ渋谷ハジメ「...え?」

葛葉葛葉「商人なら売ってくれますよね?もってるもの」

渋谷ハジメ渋谷ハジメ「...じゃあ場所を変えましょうか」

渋谷ハジメの拠点へ移動...

渋谷ハジメ渋谷ハジメ「では商人ではなく、四皇の渋谷ハジメとしてこれからは商談しましょうか」

渋谷ハジメ渋谷ハジメ「...向かって来てください。全力で相手しましょう。」

葛葉葛葉「やるからには全部奪い尽くしましからね」

渋谷ハジメ渋谷ハジメ「そちらが勝てば私が持っている資源全てを四皇の名とともに差し上げましょう。」

渋谷ハジメ渋谷ハジメ「私が勝てばお二人が私のところに吸収(トライブメンバー含めて全て)されるということで。」

葛葉葛葉「やるからには全部奪い尽くしましからね」

プティプティ「宣戦布告をします。」

おおーーーーー、始まりましたねぇ。なかなか葛葉&プティはきつい戦いになるのではないでしょうか。



...これだけじゃなかったんですよ、今回のARKは。

猟友会→αスレイヤーズへ宣戦布告

加賀美社長が前回の戦争の講和条約を結び、大量の鉄や黒真珠などをヨルミナティ側に要求しました。

まさかのすぐに夜見さんが用意したんですよ。戦争で物資を消耗したのに。

そこで社長は夜見さんが来たら確認を取ろうとしたのですが、そこには叶くんもいました。

加賀美ハヤト加賀美社長「この大量の物資はどうやって用意したんですか?。ひょっとしてお付き人(叶くん)のものですか?」

叶「まあそうですね、戦争が終わるまではヨルミナティなんですけどこれから猟友会になるので(夜見さんが)。」



夜見夜見これから私、猟友会に入るので。」

!?!?!?!?!?!?!?!?

叶「こちらからもいいですかね。四皇の僕とのお話のとき他の四皇と取引をしないというお話覚えていますか?」

加賀美ハヤト加賀美社長「...え...しましたっけ...?」

叶「なんの断りもなく此度の戦争では他の四皇からお力添えを受けたということで。これは裏切りですね。ということで今この時をもって猟友会からASKに対して宣戦布告をします。

加賀美ハヤト加賀美社長「お受けします。」


三つ巴の争いか!?

ナンテコッタイ...

あちこちで宣戦布告がされましたね。マジで情報量が多すぎます。

またこの後に渋谷ハジメトライブのジュラシックワールドがイブラヒムのコーヴァス帝国と、加賀美社長のASKに同盟の要請をして両者ともに受け入れたんですよね...

...ということは、葛葉&プティはジュラシックワールド・コーヴァス帝国・ASKの連合を相手にしなければならないんですよ...

ん...まてよ...、夜見さんが猟友会に加わったということは猟友会には四皇が三人もいる...あばばばばばばばばばばばばば

なんかもうとんでもないことになりましたね。漫画やアニメが最終回に向かっているような、このにじ鯖ARKが終わりに近づいてきている気がします。

まあ、全てが終わったら新しいARKのマップにみんな移動しますけど。

葛葉&プティは四皇全てに戦争を仕掛けたことになりますね。

で、おそらく戦争の順番ですが

①葛葉&プティ VS ジュラシックα帝国

②ASK VS 猟友会

③葛葉&プティ VS 猟友会

になるんじゃないでしょうか。

猟友会に宣戦布告をされたときに、葛葉が「(猟友会と)戦争の前に控えている戦争が1つある」って言っていたので葛葉&プティ VS ジュラシックα帝国は最初にやるんじゃないでしょうか。

葛葉&プティがジュラシックα帝国を倒して吸収し、全員で三人の四皇が所属する猟友会に挑むっていう展開が熱いような気がします。

まあ正直どこから最初に戦争が起こるか分からないですけど。このような順番で起こるんじゃないかとか考察できる人は教えてください。

にしても四皇から一気に三つ巴になった感じですね。

現状はジュラシックワールドとASKとコーヴァス帝国はほぼ一つのトライブのようなもので、猟友会には四皇が三人いるので、葛葉&プティのトライブが一番厳しいですよね。

正直だからこそ葛葉&プティトライブには勝ってほしいって気持ちが強いんですけどね。逆境に立ち向かう主人公って感じがします。

葛葉&プティはこれらの勢力に加わっていない人たちを探していますが、現状は桜凛月さんとルイス・キャミーの「ハリオ家」トライブの勧誘を狙ってるっぽいですね。

あとはヨルミナティのメンバーですが、大量のティラノサウルスを育成したいた新人バーチャルライバーの天宮こころの勧誘も狙ってるっぽいですね。

また、エビオは戦争は絶対に参加すると思うのですがジュラシックワールドから独立したので一体どこのトライブと手を組むのか楽しみです。

恩人の渋谷ハジメのジュラシックワールドにつくのか、それとも別のトライブにつくのか。

今の状況はこんな感じでしょうか↓↓↓。

にじARK三国関係

それ以外のプレイヤーも仲間にしたりするんでしょうか。

例えば「ガッ灰」の伏見ガクと黛灰や「平和」のグウェル・オス・ガールなどですね。

なにはともあれ今回の配信はものすごい内容が濃い配信でしたね。

前回のARK戦争のようにとても興奮するような熱い展開がまたみたいですね。

では今回はここで失礼します。

管理人「とんでもねぇことになった...」



・カテゴリ にじさんじ
・タグ 葛葉加賀美ハヤト夜見れな不破湊社築花畑チャイカベルモンドバンデラス夢追翔イブラヒムエクスアルビオアルスアルマルフレン・E・ルスタリオ緑仙天宮こころ奈羅花本間ひまわり桜凛月渋谷ハジメメリッサ・キンレンカ伏見ガク黛灰ルイス・キャミーグウェル・オス・ガール魔界のリリムラトナ・プティ

(0)

コメントを投稿する


最新記事








月別アーカイブ


プロフィール
このサイトを運営している「dan」と申します。
私の趣味や雑談等を主に投稿しています。


管理人
更新情報&つぶやき

プライバシーポリシー