danの暇人ブログ

こんにちはぁぁぁぁぁ。主に趣味や雑談などを投稿していまス。最近はVtuberにハマっていまス。Youtube配信もしておるんや。



noAno~このセカイにきっと正解なんて無い~


投稿日:2020年3月26日20:45
更新日:2021年8月9日16:57

不思議な世界へ誘われる...

こんにちは。今回はにじさんじではなく私の好きな音楽について少し喋らせていただきます。

早速なんですが、みなさんって「志方あきこ」という人をご存知ですか??

おそらく知らない方が多いと思います。

簡単に言ってしまえばシンガーソングライターです。

私はこの人の音楽がとても好きなんですよ。幻想的な曲や民族調の曲が多く、私の感性にドハマりしています。

私自身、最近の有名な曲とかも少しは聴くのですがこのような幻想的な曲のほうが大好きです。

なんていうか、心が浄化するような感じがするんですよ笑

その美しい曲の世界に引き込まれます。

私は5年ぐらい前に志方あきこさんの曲「誰ガ為ノ世界」に初めて出会って、そっからドハマりです笑

いやもう、こういう曲を探してた!!!って感じです。

最初の時点でなんか神々しい感じがするんですよ。

そして歌い始めは静かなんですが、サビの部分は力強くそれでいて何か儚いような感じがします。

間奏の部分は天才の一言に尽きます

その間奏部分はなにかコーラスが聞こえるのですが、なんと逆再生をするとサビと同じになるんですよ

ヤバくないですか????

このことを初めて知ったときは鳥肌MAXでしたよ。


それからずっと志方あきこさんのファンですね

そして現在は当然に志方あきこさんのファンなんですが、去年は「noAno」というアルバムを購入したのですが、志方さんの世界観MAXの曲で私は大満足でした。

私はこのアルバムの中で「鉄と砂礫と神ノ庭」という曲がとてもお気に入りです。

最初の曲の入り方ですぐに好きになりました。

曲名と曲の雰囲気から荒廃した世界が浮かんできました。

美しく儚い感じがして最高でしたね...



ぜひ皆さんも買って聴いてみましょ!

この「嘘つき姫と盲目王子」のイメージムービーでは志方さんが「月夜の音楽会」を歌っていますが、サビの盛り上がり方が半端ないですよね。



そしてもっと仕方さんの幻想的・民族調の曲を聴いてみたいというあなた、「アルトネリコ」がおすすめです。

「アルトネリコ」というのは、約10年ぐらい前にPS2で発売されたゲームなんですが、その中で志方あきこさんの曲がいくつも使われています。

メチャクチャすごいです(語彙力)。

私はアルトネリコのCD「クルトヒュムネス」というのを持っているのですが、これはアルトネリコシリーズの曲全てが収録されています。

私好みの曲ばかりで、速攻でiPhoneに入れましたね。今でも聴いています。

アルトネリコに関しては話すと長くなるのでまた今度別の記事で話します笑

今回は志方あきこさんという方を皆さんに知ってもらいたいということでこの記事を書きました。

どうですか?少しでも気になった方は志方さんの曲をぜひ聴いてみてください。

管理人「最高やぁ...」


・カテゴリ 雑談
・タグ 日常

(0)

コメントを投稿する


最新記事








月別アーカイブ


プロフィール
このサイトを運営している「dan」と申します。
私の趣味や雑談等を主に投稿しています。


管理人
更新情報&つぶやき

プライバシーポリシー